Welcome to SUiTO FUKUOKA

SUiTO FUKUOKAは、2015年にスタートした観光案内所です。
福岡県福岡市の今泉にて観光案内施設をスタートし、2018年に大名へと移転しました。
SUiTOでは、旅行者への観光案内や、和文化体験、併設した日本食レストランでのお食事などをたのしめる場所でした。
2021年3月に拠点を離れ、拠点を持たない観光案内所(メディア)として運営しています。
そして、2024年リスタートします。
これまでご愛顧いただいたSUiTO FUKUOKAを、これからもよろしくお願いします。

運営会社について

SUiTO FUKUOKAは株式会社イーストが運営しています。
会社概要はこちら

まちと地域を舞台に、集いと暮らしに新しい感動を創る
EASTは、全国で800を越える商業施設の運営に携わって参りました。
今後は、商業施設も地域と一体となった「まちづくり」が必要になると考え、行政や自治体も巻き込み、地域社会に貢献していきます。
我々は地域の皆様と「同一視点」、さらにこれまで培ったノウハウからの「社会視座」を持ち、一過性の取り組みではなく「変化に対応し続ける視点」を重要と捉え、あらゆる課題を解決していくパートナーとなります。